幼児の個性を大切にし、自然とふれあい活動を通して知恵を育み、集団生活の中で生きる力を育てる。
運動遊びやゲーム遊びなどの「動」の活動と、静座や書道といった「静」の指導とを調和させた活動を取り入れています。
![](img/w2_bg01.png)
(運動遊びやゲーム遊びなど)
(静座や書道といった「静」の指導とを調和させた活動)
(静座や書道といった「静」の指導とを調和させた活動)
![なぜ?どうして?](img/w2_bg02.jpg)
園児たちの「なぜ??」「どうして…??」と考える姿勢を育てるために社会見学、ごっこ遊び、科学あそび、また世界に目を向けられるように外国人によるキッズ英語などを取り入れています。
![身近な出来事や社会に興味・関心を持つ子へ](img/w2_bg03.png)